ラベル

2011年8月16日火曜日

BOSSのおまけ

今日から、サントリーの缶コーヒー「ゼロの頂点」(の2本組)にコンビニ限定でスターアライアンス加盟航空会社の航空機のモデルが付いています。

「ゼロの頂点」といえば、松本清張の「ゼロの焦点」をパロディにしたCMがとても面白くて、プロモーションにお金かけるなぁwと思っていたのですが、今回のおまけもなかなかに手が込んでいてサントリーの意気込みを感じます。

スターアライアンスメンバーのうち日本に就航している6つのエアラインの航空機がデザインされているのですが、
アシアナ航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空はBoeing747。
ルフトハンザドイツ航空とシンガポール航空はAirbus A380。
全日空はBoeingの新型機787。
となっています。

中型のジェット機が全日空だけで他のエアラインはメーカー1の大型機というのは日本の航空業界の流れを表してるのかな…(苦笑)

個人的にルフトハンザは747-8旅客機モデルのローンチカスタマーとして747-8にしてほしいなと思うのですが、それだけに作るのがあれなのか、シンガポールはどうしてもA380にしたかったけどシンガポールとルフトハンザのほかに導入した航空会社がなかったのか…



とりあえず、缶コーヒー2本のおまけとしては結構良い方だと思います。
カロリーゼロとはいえ、なかなかに甘いので、ブラックコーヒーで口直ししないと。
でわ〜。
キャンペーン公式サイトはコチラ↓
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html

《追記》
書きそびれてましたが、1本買った時にもおまけがついてきます。
それがこのチョロQ的なおもちゃ。磁石が入っていて缶の周りをくるくる走らせることも出来るというなかなかにかわいらしい作り。

なんとこちらはアライアンスメンバーの航空機に加えて、スターアライアンスの塗装機と18種類もあるのです。。。
(全日空はこちらでは747になってましたw 持ってるエアラインは747、もってないエアラインはなんか無難な形の航空機になってるみたいです。)

このキャンペーン、すべてをそろえようとすると30本も買わなくてはいけません。
飛行機好きは全部集めないと気が済まないものなのです キリッ(えっ、自分だけ!?)。
サントリーの新商品をいっきに30本買わせるという悪質なプロモーションにまんまとひっかかった筆者なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿